経験ゼロから絵師になる!?

子供3人を持つワーママが経験ゼロから絵師になれるのか!?

経験ゼロから絵師になる!?

MENU

はじめまして

はじめまして

子供3人を育てるワーママ『am』です。子育てと仕事に追われ、すこぶる時間が無いです。

だけど・・・絵が上手くなりたい!!

社会人3年生来の夢を叶えるため、心機一転こちらにブログを開設してみました。

お絵かき歴

社会人3年生より1年間の夜中と日曜日の数時間と、一昨年から2年間の隙間時間で描いたくらいしか経験がありません。(束にしても1年無いかも)

絵の知識は中学校の美術程度で止まっています。

技法書は腐るほど持っていますが全く生かし切れていません。

ブログメニューの説明

ブログメニューの説明です。

イラスト

ストックフォト等にチャレンジ予定。(現能力、フルパワーの)しっかり描いたイラストをまとめようと考えています。

絵の練習

落書きのようなコーナー。色々な練習法に対して1記事にし、只管に練習した絵をUPしようかなぁと考えています。長い目で見れば変化を感じられる(はず)。

絵の研究

自分は、感覚的に絵を描けるタイプではないし、そんな天才になれないと感じているので、絵の事を理屈で知りたいです。

故に絵の上達法について仮説を立てて実験したい!!(必死)

只管、的外れな研究が並ぶかと思いますが、私の絵が本当にプロレベルになったときは参考に値するかもしれない・・・

子育て

絵だけだと煮詰まりそうなので、逃げ道も作らせていただきました。子供や時々家の事など。

まとめ

かなりのゆっくり更新になるかと思いますが、似たような方と繋がれれば幸いです♡